05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10.21 (Tue)

でけた!

javaのエラーで入れなかった絵チャですが・・・・


入れるようになりました!!


「Java Runtime Environment をロードできません」
「同じプロセスで実行中のいくつかのJava仮想マシンによってエラーが発生しました」


↑このようなエラーメッセージだったんですが
散々解決法をぐぐった結果
以下の解決法でできるようになりました。

【More・・・】

●とりあえずjava関連を全部アンインストールして、再起動してまたインストールしてみる

 →ダメでした

http://java.com/ja/download/help/6000060700.xml
 ↑java公式のエラーメッセージの所の対処法の仮想メモリを設定するというのをやってみる

 →ダメでした

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416223559
 ↑のURLの1.まずこっちをチェックの方法でやってみる
ツール→インターネットオプション→詳細設定→java(SUN)かMicrosoft VMにチェックが入っていたら片方外す
(私の場合java(SUN)しかなかったのでそのチェックを外しました)

 →再起動

 →この時点ではまだ直りませんでしたが結構有効かも


さらにぐぐる


http://tech.kimihiko.jp/article/19846530.html
 ↑のサイトの手順通り、アドオンの管理でWindows Live サインインヘルパー無効にして
 再起動して、絵チャを開いてみる

できました!!

PCの右下にjava(TM)platformなんとかとかいう吹き出しが出てそれをクリックすると
何かインストールされて(ロードかな?)できるうようになりました!

IE7にしてからそうなった人が多かったみたいで。
やっぱ7にしたのが原因だったのかなぁ
それかjavaが古かったか。再インストールしたのも前のだったのかなぁ・・この辺よくわかんね


まぁ解決できたのでよかったです(´ω`)

【編集】 |  00:27 |  日常とか  | コメント(2) | Top↑

コメント

まぁちょっというなら、WindowsXPでIE7はおすすめしません。。

VistaもIE7ですが、XPのものとちょっと違います。

Microsoft内でもIE7 for vista とIE7 for XPって区別してたとおもいます。

XPならIE6 SP2でいいとおもってる私。

できたならよかた!!
ぴぽ |  2008.10.21(火) 06:33 | URL | 【編集】
>ぴぽちゃ
そうなのかー
タブが使えて便利だなとは思ったんだけどなぁ
ぱら |  2008.10.26(日) 02:04 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
