09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07.05 (Sat)

あーわからん

困った・・・・
もう2ヵ月前からなんですけどね。

実家に帰ると何故かインターネット開けなくなります(´・ω・`)
ワイヤレスは接続してます。ちょー電波受信してます。

で す が

いざIEを開こうとすると・・・・


ページが見つかりません。





(####^ω^)


なんでやねええええん
フツーにマンションのほうではできるのに('A`)
光かっ!光じゃないからか・・・!

てか前までは実家でもできてたんですけど
マンションのほうで光繋ぐために設定とかしてからできなくなったんですよね。


http://windowsxp_toshiba.pasokoma.jp/d_418402.html
たぶん↑と同じような状況だと思うけど・・・
こういうことには疎いのでやってみたりはしてるんだけど
よくわからず・・・(´・ω・`)

今は違うPC借りて書いてるんですが、こっちのはフツーに接続できるんだよねぇ
どうしたものか・・・

今日の身内GvはもしPC借りれたら参加しまうorz

まぁいろいろと頑張ってみます・・・!
【編集】 |  17:19 |  日常とか  | コメント(4) | Top↑

コメント

なんだっtt
 
 まあいろいろといじったあとはわからなりますよねぇ

 機械音痴万歳

 携帯すらまともにできない僕です

 
どる |  2008.07.05(土) 21:30 | URL | 【編集】
今は亡きノートPC持ってって学校でネットに接続(接続のため設定をちょっと変更)

(鳥レベルの脳なのか)帰宅後何も弄らずそのまま「ネット!ネット!」

ページが(y
ってなったことがいっぱいあったんですが、いっつもSSIDとWEPkey入力し直したら一発で繋がってました。
マンションと実家じゃ回線の契約名義自体が違うでしょうし、そこんとこ調べてみてはいかがでしょ。
かれー |  2008.07.06(日) 01:47 | URL | 【編集】
らしくないですがまじめに

最近のパソコンって無線LANと有線LANがつかえるものふえてますよね。

これがどういうことか。
無線ってことは街中でもつながる=ゲートウェイが可変。
有線ってことは一箇所固定での接続=ゲートウェイは不変。

ここらが関係してるのかもですね。

または、パソコンの中のドライバが有線接続を設定してあるにもかかわらず無線のほうから接続を行おうとしたりしてもつながりません。

インターネットだけでためすのではなく共有接続も試しましょう。
パソコン2台あればですけど。。
あとはProfessionalならリモートデスクトップとかね。

これは回線の問題かブラウザ(InternetExplorer)の問題かを切り分けるためです。

としったかぶりをしましたが、もっとくわしい人にきいたほがよさそう。

おれまじだめP
ぴぽ |  2008.07.06(日) 19:21 | URL | 【編集】
>㌦
私もこういう事はマジ疎い・・。
携帯はてきとーにやってればなんとかなるけど
パソコンだといろいろ設定あるからわかんねーw

>かれーさん
なるほど・・・。そいえば入力し直しとかやったようなやってないような。
また今度実家帰ったときやってみます!
ありがとうございました!

>ぴぽち
ふmふm
パソコン2台あるので その共有接続っての試してみようかな・・
いろいろありがとうございました!
ぱら |  2008.07.09(水) 01:09 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
