07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.02.12 (Mon)

はぁ~…

友達がご飯食べにいこって誘ってくれたので、行ったんだけど
何故かその子の友達もきて何故か2人が入っている宗教団体の仏法について
すごく語られました…。私は普通にご飯食べて遊ぶんだろうなって思ってたのに…。
しかもその友達の友達の子がかなり勧誘モード全開で、この仏法をやるとこんないい事があるんだよ~みたいな事を延々と聞かされてました。
なんの団体だか忘れたけど何か朝起きた後と、夜寝る前にこの宗教団体の仏法を唱えてこれを毎日続けてくと、危険から守られたりいい事が起こったりするらしいです。
実際その子達にも嬉しい事が沢山起こったそうで。

…なんだそれ;

最初はすご~いって思いながら聞いてたけど、勧誘モードになってくる度だんだんウザくなってきて…最後のほうほとんど聞いてませんでした。

自分が災難から守られたり、嬉しい事が起こったりするのはすごくイイと思うんだけどわざわざ団体入って仏法唱えてとかそういう宗教っぽい事とか無理;
手続きとかないし団体入っている感じなんかしないっつっても、やる気なかったら意味ないし、絶対続かんと思うし…。
つかめちゃめちゃ熱心に誘ってくるからかなり断るの大変だった…
あ~あと財布に入ってた学業だかのお守り捨てられた。なんか持ってると余計ダメなんだって。
どーでもいいし。
友達はこういう話を聞いて欲しかっただけみたいだけど、やるのとかまぢ無理でs…
てかまだ帰るまでかなり時間あるんだけど…っ!暇だ;

皆さんはこういうの信じますか?
【編集】 |  15:00 |  日常とか  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

俺はその手の話とかだったらいくら仲良い友達とかでも帰るわっつって帰ります。
なんかそういうのって勧誘のノルマっぽいのがありそうで…そんなノルマに貢献する気はねぇっす。
お守りの効果も信じる人は人それぞれだしさ、人様にあんまり決め付けてもらいたくないもんです。
シノ |  2007.02.12(月) 16:06 | URL | 【編集】
私も知り合いに勧誘された経験ありますね
何か御利益があるとか何とか言ってたけど、その時は『いやー、やっぱ人間そのままでいるのが面白いんじゃぁん』とか言って断ったっすね。

それよりも撲殺教に入らないかい?
今ならバットがオマケで付いちゃいましゅっ
一日五分っこのバットで素振りするだけであら不思議っっっ!!!!

( ゜д゜)


(゜д゜)
悟りを開いた撲殺戦士 |  2007.02.12(月) 19:31 | URL | 【編集】
私の家にも稀に宗教の勧誘みたいなのが来ます・・・ドア開けないで中から言って断ります。良い事が起こった何て言っても偶然がたまたま重なっただけ・・・そんな事に頼っても仕方ないです。さすがに長時間その話はきつすぎるので普通に断って帰りますね。

でも朝の占いとか見てしまう私ですw
信じ込んでるわけじゃないですけどその日の運勢が良かったりすると少し嬉しいですw

というか撲殺教に笑いが止まりませんw
☆Ruru☆ |  2007.02.13(火) 08:17 | URL | 【編集】
皆さんコメントありがとうございます><b

ノルマ…確かに何かそんなのありそうな感じ…。
偶然が重なっただけで、それをやったからってわけじゃないですよね。
私も人に決め付けてほしくないですね。うん、そのままが一番だねw

私も朝の占い見ちゃいますw
一位とかだとなんとなく嬉しいよねw

撲殺教って…w一番弟子にしてくだs(ぁ
para |  2007.02.13(火) 15:46 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
